NAPLA DREAM PLUS CONTEST 2015

2015.02.18
カテゴリー:

2015年2月16日月曜日、、、

 

想いが届きました。
第1ステージ
去年12月に『フォト審査』1205名の美容師さんの中から75名に絞られ、無事に第一ステージを通過し、
第2ステージ
なんばハッチで行われた『関西エリアファイナル』に出場させていただきました。
エリアファイナルに選ばれた美容師さん75名のうち、関西エリア15名。
その中から3名が5月19日、
東京『武道館』で行われるジャパンファイナルに出場出来るというコンテスト。
コンテスト内容は、ヘアデザインはもちろん、トータルバランスや1分間のプレゼンテーション。
1分間のプレゼンテーションは、
ステージに立つまではとても緊張していました。
自分の順番は抽選の末、12番目。
『バクバク、、、バクバク』
そんな中、自分の出番まで待機していました。
そして自分の出番、、
何とか伝えたい事を伝えることが出来ました。
(噛まずにいけたことに自分自身感動、、笑)
そして、結果発表までの間、色んな事を考えていました。
この大会までの日々、色んな方々に助けていただきました。
衣装を作ってくれた南方くん、
同い年で意気投合し、自分が考えられないところまで考えてくれて、
協力してくれました。
メイクを担当してくれた頼れる先輩、店長の高山、
いつも追い込まれてから動く僕を分かってくれていて、
直前にも関わらず思った通りのメイクにしてくれました。
そしてカットはスタイリストの羽田、
僕に持っていない彼のセンスやこだわり、
モデルさんへの配慮、
僕の意見を形にしてくれて本番直前も朝からギリギリまで創りたいデザインに対して動いてくれました。
そしてお店のスタッフ、
僕がデザインに集中出来たのも他のスタッフのみんながモデルさんに気を遣ってくれたり、
僕にない発想や足りないところを補ってくれました。
そしてそして、、
モデルをしてくれたはなちゃん、
コンテスト前は毎日のようにお店に来てくれて一緒に戦ってくれて、
髪の毛も伸ばしているのにも関わらず、ワガママを言って切らせてくれたり、
いつもいつも僕がさせてもらうカラーを楽しんでくれる、
もう3年の付き合いになる大切な大切なモデルさん。
いや、、、可愛い妹かな。笑
他にも、
こんな機会をいただいた会社、社長、関係者の方々、そしていつも応援してくれる家族、友達、お客様。
色んな事を振り返っていました。
そして結果発表、、、
選ばれる3名のうち、、、
1番目に名前を呼ばれました!
本当に嬉しかったです。
モデルさんの満面の笑みを見れて良かった。
今回エリアファイナルを通過出来たのは、自分の力だけでは到底無理でした。
周りに方々が助けてくれて、本気で一緒に考えてくれて、動いてくれて、挑戦してくれたからこそ、
自分は次のステージに立つことができます。
自分一人のデザインではありません。
携わってくれた仲間で創ったデザインでした。
僕が凄いんじゃなくて、本当にサポートしてくれる仲間が凄いんです。
ドラゴンボールでいう『元気玉』です。笑
5月19日、1205名中15名。
武道館でまた新しいデザインを発信できるように、
頼りになる仲間と会社の名前を背負い、ご来店いただいているお客様に自慢してもらえるように、戦いたいと思います。
関西エリアファイナルで、
一緒に戦った美容師さんの分も背負って、、
頑張ります。
本当に周りの方々に、感謝です。
ありがとうございました!
Chief  Colorist   栗原  理一

  • RECRUIT 採用情報
  • ONLINE SHOP
  • LILI MEEK
  • 頭皮専門スタイリストによるヘッドスパ
  • 3D COLOR 専門のカラリストを指名!
  • ラ・シュエット
  • cafe miel
  • arc-en-ciel