暗髪×透明感Color

2015.01.31
カテゴリー:

こんにちは^^

 

週末カラリストブログになります

 

最近お客様からよく耳にするワード

 

暗くしたいけど重たく見せたくない

 

ほとんど地毛っぽくトーンダウンしたいけど柔らかさは残したい

 

暗いカラーは地味に見えるから外国人っぽい透明感のあるカラーにしてほしい

etc…

 

共通しているのは 暗くする=重たい印象、普通すぎる という印象が好きでなく

 

柔らかさ、透明感、外国人っぽさを残したようなカラーリングなのかなと、、、感じています

 

その一例をご紹介します

 

こちらが元々の状態です

 



 

 

褪色がかなり進みかなり黄色っぽく全体の色が抜けている

 

コテの使用により特に毛先1/3のあたりの褪色が気になる

 

といった感じです

 

ここからしっかりトーンダウン

 

ただ暗くするだけでなく、最大限光を通して透明感が残るように、、、

 

こちらが仕上がりです

 

 



 

 

写真では少し伝わりにくいですが、明度がしっかり落としていますが彩度は色味が見えるギリギリを保っています

 

この時期は髪色を暗くする方も多いと思いますので、是非ご参考にして頂けたらと思います

 

カラリスト ラスバン

 

 

luve heart’s And Be +Eclat

大阪市北区曾根崎2-12-4コフレ梅田10F

06 – 6809 – 6009

 

  • RECRUIT 採用情報
  • ONLINE SHOP
  • LILI MEEK
  • 頭皮専門スタイリストによるヘッドスパ
  • 3D COLOR 専門のカラリストを指名!
  • ラ・シュエット
  • cafe miel
  • arc-en-ciel