頭皮の乾燥対策★

2016.02.17
カテゴリー:

 

 

 

おはようございます!

 

 

今日は、頭皮の痒み対策について(^^)

 

 

 

最近は、1日1日の気温差もそうですが、

1日の中でも朝と夜、日中の差が激しいこともあり、

お肌や頭皮に影響を与えてしまっている状態でもあります・・・。

 

 

気温差が激しいと、頭皮が乾燥してしまい、

痒みにつながり、頭皮を傷つけ、

炎症やフケなどにも繋がってしまいます・・・。

 

 

 

お肌の乾燥を予防するには美容液や乳液、

クリームなどを使って保湿すると思うのですが、

頭皮自体にも、同じように保湿してあげれば、

痒みの対策に繋がっていくのです( ^ω^ )!

 


 

頭皮用に使えるアイテムとして、

 

お風呂あがりに付けてあげる、

ミストタイプの頭皮用化粧水。

 

髪の毛のトリートメントの代わりにもなる、

頭皮に揉み込んで、マッサージをする

栄養分たっぷりのクリームタイプ。

 

 

と、種類的にも様々ありますので、

自分がどのタイミングでするのが

長期にわたって続けやすいかを考えて頂き、

選んでもらえればと思います(^^)!!

 

 

頭皮の乾燥は、長い目を見て

治していくことが大切となりますので、

是非、ご自身に合ったものを使って

頂ければと思います(^○^)!

 

 

 

本日も皆様のご来店お待ちしております!

 
image


 

 
luve heart’s And Be +Eclat

大阪市北区曽根崎2-12-4 コフレ梅田10F

06-6809-6009

Twitter @andbe_eclat

instagram luveheartsandbeeclat

luve heart’s And Be Pinterest

 
 

 

  • RECRUIT 採用情報
  • ONLINE SHOP
  • LILI MEEK
  • 頭皮専門スタイリストによるヘッドスパ
  • 3D COLOR 専門のカラリストを指名!
  • ラ・シュエット
  • cafe miel
  • arc-en-ciel