arc-en-cielスタイリスト撮影会

2014.01.16
カテゴリー:




こんにちは。


先日はarc-en-cielスタイリスト撮影会でした。


今回で今年度の撮影会最終回となりました。


4年間講師をさせてもらっていますが、最初はサロンワークベースのデザインとそのためのテクニック中心。


それから三年計画でフォトに力を入れてやってきました。


1年目は、撮影のウィッグデザインのセルフ撮りから、2年目は、フォトシュートと組み合わせて、今年度はフォト撮影のみと、3年計画でやって来ました。


お陰さまで、最近では撮影中は遠くで見てます。


最初は、事細かく言っていたのですが、もうみんなフォト用を作り込むことが出来ています。


あとは、自分で感じて追求するだけだと思います。


もう少し足りないところといえば、自分のつくりたいイメージとモデルのマッチング、衣装の似合わせのセンスだと思います。


美容師なので、ヘアスタイルというよりその人のイメージ、世界観を創ってあげなければいけないと思います。


そのためには、テクニックは十分!


あとは、それぞれがセンスをより磨き上げるだけ。


美容師である以上、感度を高く、いつまでも、いつの時代になっても錆びないデザインを。


これからも、皆でデザインを楽しみましょう‼︎


Director 吉村日帆

  • RECRUIT 採用情報
  • ONLINE SHOP
  • 頭皮専門スタイリストによるヘッドスパ
  • 3D COLOR 専門のカラリストを指名!
  • ラ・シュエット
  • cafe miel
  • arc-en-ciel