ボランティアカット vol.14

2016.12.05
カテゴリー:

こんにちは^ ^

本日は2016年最後のボランティアカットDAYでした☆

 

今回は藤原・根本・高石の3人が参加を希望してくれました!

ありがとう!!!

 

IMG_7990
年末ということでやはりみなさんからのお声としては

「正月を迎える前に髪の毛をキレイにしてもらえて良かった」

というお言葉でした。

 

なかなか美容室に行くのが大変な方も中にはいらっしゃいますが美容師側から足を運んで行くことで喜んでいたでけるという行動をしてそういったお言葉をいただけたことは嬉しさとやりがいがある仕事だと感じました。

 

美容師の仕事で髪の毛をデザインすることと共に重要になってくる心のデザインをすることがこのボランティアカットにおいては大切なことになってきます。

派手なデザインをすることは少ないですが、ヘアスタイルを整えることによって気持ちが明るくなり表情に表れたり、もやもやとしてたものがすっきりとしたりなど色々とありますがプラスになることを提供できればと感じます。

 

80歳90歳になってもヘアスタイル(髪の毛)に対してのお悩みはお話をしている中でたくさん出てきます。

ある意味一生あるお悩みの一種です。

 

そんな中でも少しでもお悩み解決のお手伝いができればと思っております。

 

次回のボランティアカットでこの施設に行き始めて丸4年が経ちます。

続ければ見えるものが変わってるとは言いますがただ続けても自分の考え方や捉え方を変えないと見えなかったりもすると思ってます。

これからも考え方、捉え方を高めながら続けていきたいと思ってます!

 

ではまた来年からも続けれる限りボランティアカットをやっていきますので宜しくお願い致します!

IMG_7984
IMG_7986
IMG_7992
IMG_7991
スタイリスト 野添啓示

  • RECRUIT 採用情報
  • ONLINE SHOP
  • LILI MEEK
  • 頭皮専門スタイリストによるヘッドスパ
  • 3D COLOR 専門のカラリストを指名!
  • ラ・シュエット
  • cafe miel
  • arc-en-ciel