”ファンから生涯顧客へ”

2017.09.16
カテゴリー:

 

2017.9.11

お世話になっている

ビューティーエクスペリエンスさまでの

セミナーでした。

 

 

IMG_3033

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年ビューティーエクスペリエンスさんで

セミナーをさせて頂いておりますが

今回は “ファンから生涯顧客へ”

こんなタイトルでさせて頂きました。

 

IMG_3177

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しい内容までは長くなるので書きませんが、

美容師を18年やってて思うことは、、、

形があるものを提供してきたのに

今は形のないものの提供の方が大切かな。

そんなことを思うようになりました。

もちろんですが、

技術やホスピタリティーは根底にあって。

その中で大切にしている

◉カット

◉カウンセリング

◉店販

IMG_3191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれだけお客様が

美容師との時間を自然体で心地よく

過ごして頂けるか。

それを提供する技術とホスピタリティー。

その先にあるものが、

形のないものであったり

関係性だと思います。

 

 

 

 

IMG_3178

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーにご参加下さいました美容師の皆様、

お休みの中本当にお疲れ様でした。

終わってから受講して頂いた

美容師さん方からの メッセージ

本当に有難いものでした。

 

IMG_3192

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省も多く、

まだまだ僕も勉強して

もっといい美容師になり

また少しでも経験を生かして

伝えていきたいと思えたセミナーでした。

 

Brand Director 吉村日帆

  • RECRUIT 採用情報
  • ONLINE SHOP
  • LILI MEEK
  • 頭皮専門スタイリストによるヘッドスパ
  • 3D COLOR 専門のカラリストを指名!
  • ラ・シュエット
  • cafe miel
  • arc-en-ciel