ボランティアカット vol.16

2017.10.03
カテゴリー:

おはようございます!

先日は少し期間が開いてしまいましたがボランティアカットを行いました。

今回は藤原・根本・鎌谷・高石というメンバーで全員スタイリストとしてデビューしたスタッフでした。(今まではケアリストが参加してくれてメイクなどをしてくれてたりしてました)

今回もカットとメイクで施設の利用者さんでご希望の方を綺麗にそして可愛くさせていただきました。

 

技術はもちろんですがこうやって触れ合うこと、お話をすることでさらに喜んでいただくといつもとは違った表情を見せてくださるというのを職員の方からもお声をいただけますので、一人ひとりしっかりと向き合ってやっていました。

 

普段のサロンワークとは違ったカットスピードやスキル、お話しする声量などを考えながらしていくことで会話も弾み笑顔が見られたのが印象的でした◎

 

また次回は年末か年始に開催する予定にしております。

 

少しでも美容師の力がお役に立てればと思います!

 

スタイリスト 野添啓示

 

IMG_3685 IMG_3684 IMG_3683 IMG_3682 IMG_3680

  • RECRUIT 採用情報
  • ONLINE SHOP
  • LILI MEEK
  • 頭皮専門スタイリストによるヘッドスパ
  • 3D COLOR 専門のカラリストを指名!
  • ラ・シュエット
  • cafe miel
  • arc-en-ciel