職業聞き取り学習

2017.10.20
カテゴリー:

 

2017.10.20

 

母校の中学校の授業に講師として、横内が参加させて頂きました。

 

『職業聞き取り学習』

 

実際にその職業の方がお話しするという授業。

 

 

将来美容師になりたい子、美容関係に興味がある子達へ

 

美容師の仕事とは、、?

 

美容師になりたいと思ったきっかけは?

 

美容師のやりがいや、魅力は、、?

 

など生徒さんからの質問に答えながら

 

ディスカッション形式でお話しさせていただきました。

 

自分自身の体験談も踏まえながら

 

仕事への想いなども、、

 

生徒の皆さんも真剣に聞いてくれたり

 

本当に美容師にないたいって思いました!

など言ってくれる子もいて

 

伝える側として私自身も初心や美容師の

仕事が改めて大好きだなと再確認できました。

 

貴重な体験をさせていただきありがとうございました!!

  • RECRUIT 採用情報
  • ONLINE SHOP
  • LILI MEEK
  • 頭皮専門スタイリストによるヘッドスパ
  • 3D COLOR 専門のカラリストを指名!
  • ラ・シュエット
  • cafe miel
  • arc-en-ciel