デザインセミナー

2015.08.05
カテゴリー:

先日、デザインセミナーをさせて頂きました。


今回は、”リアルサロンワーク” をテーマに、午前はモデルさんをお客様に見立てて、カウンセリング〜カット〜カラー〜フィニッシュワークまで。






現場でカウンセリングをし、リアルにデザインしていきます。





そして、カット。なぜその長さのアプローチなのか。どんなテクニックを使うのか。





カラーは、カラリストラスバンへバトンタッチ。





より専門職の知識とテクニックで。





結果、モデルさんも喜んでもらえて良かったです。


他にも、自分がサロンワークにおいて、大切にしていることを、思う存分話させて頂きました。


一応15年間やってきて築いた、自分自身の集大成みたいなものです。






ここまでは午前の話で、


午後からは、全く新しいことにチャレンジしました。


受講者様の個別指導。


一人一人の目標とするデザインへのテクニックとプロセスをカウンセリングしてからのカット。


なかなか一人で20名近くのカットを個別指導するには、


至らない点もあったと思いますが、自分自身がセミナーをやったり、


受けたりする中で、いろんな疑問もあったので、


そちらを改善出来るような自分のイメージするセミナーへ、


少しだけ近づけれたかなと思います。


受講者の皆さん、お疲れさまでした!


そして関係者の皆様、このような機会を頂き有難うございました。

Brand Director 吉村日帆

  • RECRUIT 採用情報
  • ONLINE SHOP
  • LILI MEEK
  • 頭皮専門スタイリストによるヘッドスパ
  • 3D COLOR 専門のカラリストを指名!
  • ラ・シュエット
  • cafe miel
  • arc-en-ciel