ボランティアカット

2014.05.27
カテゴリー:

こんにちは。

昨日は定休日を利用してボランティアカットに行ってきました!

今回で6回目となります。

 

今回は初参加の井手口と毎回参加してくれている北を含めた3人で行ってきました!

施設利用者さんでも今回初めてカット希望をされた方もいらっしゃって、

また新たな出会いもあり新鮮なボランティアになりました。

 

そこで今回は初めてカット希望をしてくださった方のお話を。

 

その方の髪は70%くらい白髪が混じった感じの胸あたりまであるロングスタイルでした。

今回はバッサリボブに切りたいとおっしゃってまして気分をガラリと変えたいということでした。

年齢は70代後半だったのですが

結ばれてた髪をほどくとビックリするほど、綺麗な髪をされてました。

 

お話を聞いていると、

すごく髪の毛を大切にされてきたそうです。

通常、髪の毛もお肌と同様に年齢と共に水分量が少なくなりパサパサと乾燥しがちになります。

 

しかし、この方の髪はすごく潤いがあってザラつきもなく本当に綺麗な髪でした。

 

そんな髪を今日はバッサリ切って気分転換をしたいとおっしゃってましたので心をこめてカットさせていただきました。

 

「今日は特別で記念に残る日」だともおっしゃってましたが、

 

髪を切ることはその人にとってとても特別な日だということを忘れないように美容師も仕事をしないといけないですよね☆

 

その他にも色々とお話をしてくださり、とても良い経験をさせていただきました。



 

 

年に4回この施設に訪問させて頂いたおりますが、毎回貴重な経験をさせていただくと共に、

 

素敵な笑顔やパワーをいただいております!!

本当に有り難うございます!

 



 



(※利用者さんの許可がある方のみ写真を使用させていただいております)

 

 

スタイリスト&ケアリスト 野添啓示

 

  • RECRUIT 採用情報
  • ONLINE SHOP
  • LILI MEEK
  • 頭皮専門スタイリストによるヘッドスパ
  • 3D COLOR 専門のカラリストを指名!
  • ラ・シュエット
  • cafe miel
  • arc-en-ciel